message from Tohru

2003年5月12日

●終了休日的黄金週間

終わってしまいました。ゴールデンな休日週間。そして、皆さん『いかがお過ごしでしょうか?』『お元気でいらっしゃいますかぁ?』。
さて、今年の黄金週間はどのように皆さん過ごしました?。と、言ってもねぇ‥、けっこう飛石の連休だったので、まとまって休みが取れた方ばかりじゃなかったんでしょうね。海外に出掛けて行く方も随分と減ったらしいですしね。まぁ、新型肺炎SARSの影響もあってキャンセルしたって人も大勢いたらしいしねッ。
そうそう、我がChai'sでも香港企画を立てていましたけれどねぇ‥、見事に中止ですハイ。取り次ぎの旅行代理店さんにも沢山の電話が入ってらしいですけれどね。いえいえ、申し込みの電話じゃなくてね(笑)。『こんな状況でも、本人はこの企画やろうとしてるんですかッ?(怒)』みたいな電話。でもさぁ、そうだと思いますもん。誰だって心配になると思いますもん。だた、こちらでもねぇ、たまたまそうゆう時期っていうかさぁ、そういう事態になってしまってね、困ったなぁ‥ってね。こちらが自らそういう事態を起こしたわけじゃないッすからね‥。まッ、そんなこんなの事情もありので、中止ですハイ。また違う企画(Chair'sでは、常に楽しい企画で皆さんの参加お待ちしてまするぅ)で楽しみましょうね。
それにしたって大打撃の連続ですよね。勿論、旅行業界から始まって世の中全体が妙な停滞ムード状態な感じですもんねぇ。せっかくのゴールデンな連休にしたっても地味な雰囲気で終わってしまったかなぁ‥。世間を賑わせたのは、『謎の白い集団』だけですもん。
でね、あの白い集団が移動を続けて、長野県から20号ルートで諏訪を通って一瞬山梨側に入ったでしょ。その時に、諏訪で伊料理店を営ってる友人H君にメールしました。『さっき、近所を白い車の集団が通ったでしょ?。あれって何?妙だよねぇ‥。』みたいな内容の。したらスグ返事が来ました。『実は、先程チラリと見かけました。あれは、オウムみたいな新興宗教です。確かに妙ですね』みたいな返事です。友人H君もかなり妙なヤツです(笑)。それくらいの事は、いくら世間知らずのオイラでも『知ってらいッ!!』。スグ側を白い人達が通って、実際チラリとだけでも見たんならもっと詳しい何かが無かったんかい!!?。そこんとこを聞きたかった、知りたかった‥なのでメールしたのに(笑)。でも、ヤツもたいして世間を知ってわけじゃないッてのが分かって良かったです(笑)。福井に戻ったんでしょ‥?どうなっちゃうんでしょうね?。タマちゃんとの関係も気になるところですしねぇ。とりあえず見守っていきましょうか‥。
しかし‥夏も近づく〜♪ッてな感じです。これから暑くなる一方なんだなぁ‥ッて考えるだけで具合が悪くなっちゃいます。でも反面『うおぉぉ!!夏だぜぃ!!』みたいに『やっぱり夏が好き!!。やっぱり海がスキ!!』なんてねぇ、そういう人もイッパイいるんですもんねぇ。だけど、夏が苦手なんだよなぁ、キビシイ‥。
でも、今年の夏はそんな事言ってられないですね。マンスリーでLIVEもあるしね。とりあえずの7月下旬までもスケジュールも既にお知らせ済みですけれど、その後のマンスリーLIVEのスケジュールも決定次第随時お知らせしていきますので、宜しくお願いします。だから、個人的にも暑くなるからってバテてる場合じゃないですねッ。黄金週間は終わったけれど、5月病もなんのそのです。5月もふと気づけば半ばじゃないですか!!2003年も半分ですよッもう直ぐに!!。拍車をかけて行きましょう!!。
では、とにもかくにも今度のマンスリーLIVEの第一回目でお会いしましょう!!。Ciao!!。

back